◆購入先
この商品は7月下旬より全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、オンラインショップ、ロフト(一部店舗)、ケンエレスタンド秋葉原店・新橋駅店、上野ランドにて順次販売スタートいたします。
◆楽天&Yahooショップ【公式】では8個入りパックが販売中!
老舗タイ料理店・ティーヌンと、これまでに多彩な企業の公式フィギュアを手がけてきたケンエレファントとのタッグが実現。「元祖トムヤムラーメン」をはじめ、「ガパオライス」「サテ」といった人気メニューをシズル感たっぷりにミニチュアフィギュア化いたしました。本コレクションには、タイNo.1プレミアムビール「シンハー」も登します。このたび、国内販売代理店であるモルソン・クアーズ・ジャパン株式会社からライセンスの使用許諾を得て、ミニチュアフィギュアが誕生する運びとなりました。
【ラインナップ】
①元祖トムヤムラーメン
ティーヌンの象徴でもある看板メニュー・元祖トムヤムラーメンは、麺の上にトッピングされたパクチーやエビ、器のロゴなど、精巧に再現。
(元祖トムヤムラーメン:W3.68×Hc1.57m)
(箸:H3.7cm、レンゲ:H2.52cm)
②ガパオ
タイを代表する人気の屋台飯であるガパオライスは、横5センチのサイズでフィギュア化。
(ガパオ:W4.5×H1.2m)
(スプーン:H3.79cm、フォーク:H3.95cm)
③サテ
こんがりとした焼き目を表現したサテは、一本ずつ手にとって遊ぶことができます。
(サテ 1本のサイズ:W2.8×H0.55cm)
(皿:W4.1×H0.5cm)
④シンハー & メニュー
初のタイ国産のビールとして1933年に生まれた「シンハー」はタイNo.1プレミアムビールです。モルソン・クアーズ・ジャパンの協力のもと、ラベルやグラスのロゴも再現。
(シンハー:W1.13×H4.52cm、グラス:W1.37×H2.63cm)
(メニュー/W3.8×H5.3cm ※折りたたんだ状態)
⑤看板マグネット
ティーヌンの看板を、マグネット仕様でフィギュア化。
(W3.17×H4.8cm ※折りたたんだ状態)
☆ラッキーアイテム
Mr.トムヤム
創業当時、早稲田大学の学生がデザインした、ティーヌン伝説のマスコットキャラクター「Mr.トムヤム」が、高級感あふれるゴールドカラーで、立体化しました。
※ラッキーアイテムはランダムに封入されます。
(W2.1×H4.62cm)
※()の中はおおよそのサイズ感です。
【備考】
[監修]タイ料理店「TINUN(ティーヌン)」/株式会社スパイスロード
1992年、高田馬場・早稲田通りにタイ国ラーメン&タイ料理の店「TINUN(ティーヌン)」がオープン。タイ料理に惚れ込んだオーナーが、その代表的なタイのスープ「トムヤムクン」と「ラーメン」をコラボレートできないものかと試行錯誤を重ね、「トムヤムラーメン」を生み出す。「トムヤムラーメン」は、爽やかな酸味の中にもタイ料理独特のスパイスを効かせた、ピリピリと刺激的で今までにない新しいラーメン・新しいタイ料理として支持されています。
http://www.tinun.jp/
※掲載の画像は開発中サンプルのため、実際の商品と多少異なる場合があります。
企画制作・発売元:株式会社ケンエレファント
★1個の値段は下記になります。
カプセルタイプ400円(税込)
BOXタイプ440円(税込)