「仕切ることでつながろう」展 コラボレーションイベント

DNPプラザで開催中の「仕切ることでつながろう」展にて、アクリルモンスターワークショップとのコラボレーションイベントがスタートしました。

展 示:「仕切ることでつながろう」展
会 場:DNPプラザ
    〒162-0843 東京都新宿区市谷田町1丁目14−1 DNP市谷田町ビル
会 期:2024年5月17日(金)~7月27日(土)
時 間:10時00分〜20時00分 ※日曜休館

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


<インターフェンス®プロジェクト>
ネットフェンス(ひし形金網)という日常的な素材を起点に、街づくりをデザインするプロジェクトです。大日本印刷株式会社、近畿大学、共和鋼業株式会社の3者が、ひし形金網にデザイン性を持たせて共同開発した「インターフェンス®」によって、緩やかにつながる新たな街づくりを目指します。

<アクリルモンスターワークショップ>
いろやカタチを組み合わせて自分だけのモンスターと出会うワークショップです。
トーキョーアクリルを運営する有限会社三幸では、無駄が出ないよう工夫をしながらアクリルを製造しています。しかし、いろいろなデザインのアクリル製品を加工する中で、カタチや大きさの違う端材が出てしまいます。大切に作った素材なので小さくなるまで、できるだけすてずに利用しています。すてればゴミになってしまいますが、きれいないろやカタチを発見すると、とても楽しくなります。さあ、モンスターワークショップで自分だけのアップサイクル体験を。