のっけてみたのモニョチタポミチ

1番目のサムネイル画像(クリックで拡大表示)
2番目のサムネイル画像(クリックで拡大表示)
3番目のサムネイル画像(クリックで拡大表示)
4番目のサムネイル画像(クリックで拡大表示)

ねこ、ラーメン、イルカ!? きみは何をのっけてみる? 

ポップでキュートな色使いと、少しニヒルなキャラクター造形が大人気のアーティスト・モニョチタポミチ待望の絵本が登場!
ノッカちゃん、ノッケちゃん、ノッコちゃんのおしゃれ三姉妹は、ねこにラーメン、ツボやイルカまで!? いろいろなものを頭に“のっけて”みます。
人物とモノとでページが上下にに分割された仕様で、自由に組み替えて遊べ、三姉妹のシュールな姿に思わずクスリとするボードブックです。

人気アニメやメディアとのコラボで各方面から注目を集めるアーティスト・モニョチタポミチ初の絵本作品です。頭にいろんなものを“のっける”というユニークな内容とかわいいビジュアルで、文字がまだ読めないお子様にも楽しんでいただけます。2分割のボードブック仕様で、上下に分割されたページを組み替えることで、いろいろな組み合わせを作ることができます。

作者のことば

三つ子の三姉妹、ノッカちゃん・ノッケちゃん・ノッコちゃんは頭にいろんなものを「のっけてみる」ことが大好き。3人は決して表情を崩しませんが、心のなかでは本文のようなことを考えています。なぜいろんなものをのっけてみたくなるのか。それは、そこにのっけてみたいものがあるから!
――モニョチタポミチ

体裁

書名:のっけてみたの
著者:モニョチタポミチ
編集:水口麗 五十嵐健司
デザイン:孝学直
体裁:B5変型
頁数:24頁
定価:1,500円+税
発売日:2024年5月10日
ISBN 978-4-910315-37-9

著者プロフィール

モニョチタポミチ (著/文|イラスト)
お絵描きのプロフェッショナル。クールで気まま、ちょっとだけゴキゲンな女の子の絵を描く。数々の企業イラストを手がけ、その他、展示やイベントなどで精力的に活動中。